BOOKSルーエのおすすめ本 画像
 おぬしの体からワインが出て来るが良かろう
著者
宮藤 官九郎 著
出版社
学習研究社
定価
税込価格 1365円
第一刷発行
2004/02
e-honからご注文 画像
ISBN 4-05-402421-1
 
宮藤 官九郎先生は吉祥寺にお住まい。最新エッセイ集第2弾!
 

本の要約

映画にドラマに芝居に大活躍の、人気脚本家・宮藤官九郎の最新エッセイ集。お酒の話、旅行の話、音楽活動の話、お祓いの話…などテーマは多彩。ヒット映画「木更津キャッツアイ」や「ゼブラーマン」ドラマ「マンハッタンラブストーリー」のウラ話もたっぷり。



オススメな本 内容抜粋

うへえ、あっという間に2冊目です。

宮藤です。

これは1冊目がそこそこ売れたと解釈していいんですかね。

いいんだよね。

今回も自分にダメ出しつつ、甘えつつやってみました。

えーと、2002年の夏あたりから2年弱のくんくですね。

大きな事柄としては『春子ブックセンター』から始まってグループ魂のメジャーデビュー、『福耳』、『ニンゲン御破産』、『池袋SP』、『僕の魔法使い』、『熊沢パンキース』、『キャッツアイ』映画化、『マンハッタン』、『アイデン&ティティ』、『ドラッグストア』、『ゼブラーマン』て感じですか?働き過ぎですかね。

どうなんでしょうね。

世間のくんくに対する評価もビミョーに変わってきてる感もありますね。

女性誌にも載ったみたいだし。

まあ生活自体は何も変わってないというか、相変わらず自宅では全裸だし、地元では半裸だし、打ち合わせは裸足です。

あーそうそう、これの1冊目を藤木直人さんが「ダ・ヴィンチ」で推薦してくれたそうですね。

恐れ入ります。どこかでお会いしたら気軽に声かけてもいいですか?

そんなわけでチンコいじりいじり書いた回もありますので軽い気持ちで、病院の待合室で読む女性セブンぐらいの気持ちで読んでくだされ。

(本文より引用)


e-honからご注文 画像
BOOKSルーエ TOPへリンク


このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています.

当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。
無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。

Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved.