BOOKSルーエのおすすめ本 画像
 ももこの21世紀日記 N’03
著者
さくらももこ/著
出版社
幻冬舎
定価
本体価格 1100円+税
第一刷発行
2004/01
e-honからご注文 画像
ISBN 4-344-00464-7
 
ももこのおもしろい日記です。イラスト全部書き下ろし!人気シリーズ最新刊
 

本の要約

毎日いろんなことが起こります。平凡な日常にこそ、幸せがあります。生きていることへの感謝をこめて日々を綴った、心あたたまる絵日記エッセイ。楽しいイラストはオールカラー描き下ろし。



オススメな本 内容抜粋

あとがき


2003年は、戦争が起こり、各地でテロが相次ぎ、天災も多く、世界中が色々なダメージを受けた年でした。

これから、世の中がどうなってゆくんだろうという漠然とした不安を誰もが抱えています。

天災も人災もいつどこで発生するかわからないという、不安定な星の上で私たちみんなは暮らしています。

こんなしんどい時代になぜ生まれてきてしまったんだろうとか、こんな悲しい杜から脱出してしまいたいとか、ついついぼやきたくなってしまいますが、ふと見れば、身の周りの日用品も食べ物も建物も空気もこの体さえもぜんぶ地球が与えてくれたもので、地球でしかできない体験をするために私たちは生まれてきた。

地球の子なんだな……と思い、地球で生きていることを改めて大切に想ったりしています。

みなさんが御無事でありますように。


2004年が良い年になりますように!!


さくらももこ

(本文あとがき より引用)


e-honからご注文 画像
BOOKSルーエ TOPへリンク


このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています.

当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。
無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。

Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved.