BOOKSルーエのおすすめ本 画像
 全部まるっとお見通しだ!超天才マジシャン山田奈緒子の
出版社
ワニブックス
定価
本体価格 1200円+税
第一刷発行
2004/01
e-honからご注文 画像
ISBN 4-8470-1539-8
 
人気ドラマ「TRICK」で仲間由紀恵が演じる自称・天才マジシャン山田奈緒子が、事件の全貌と彼女のゴージャスライフを語る1冊。
 

本の要約

テレビ朝日系人気ドラマ「TRICK」で活躍中の自称・天才マジシャン山田奈緒子が執筆!彼女は超常現象にはすべてタネがあるという信念のもと、天才物理学者・上田次郎氏とともに次々と難解な事件を解決に導いてきました。「この本は世の不思議な現象に果敢に挑んだ孤高の超天才マジシャンの闘いの記録なのです。ついでに、人気マジシャンとしてのライフスタイルもちょっぴり公開しちゃいます。」とは本人談。今回は奈緒子流ライフスタイルのこだわりのほか、奈緒子節が炸裂するエピソードガイドを現在放送中の第3シリーズも含めてタップリ収録。また、女優の仲間由紀恵さんとのスペシャル対談も実現!



オススメな本 内容抜粋

はじめに

ちまたには日本科学技術大学教授・上田次郎の『どす来い、超常現象』(※1)というインチキ臭い本が出回ってるそうですね。しかもそこそこ売れてるみたいですけど、あそこに書かれていることは1/8くらいフィクションです。
あそこに書かれた事件の数々は、本当は私が解決したものばかりなんです。
どんな不思議も物理学でたちどころに、ぶっつりと解決できる……なんて上田さんは言ってますけど、私が“トリック”を見破ることによって解決できたんですから。
それに気づいて私に真相をしゃべらせようなんて言ってくるなんて、目のつけどころがいいですね。
民俗学者・柳田黒夫やルポライター・小松純子の本を出すより売れるんじゃないですか。
でも最初はびっくりしましたよ。
私がしゃべったことが本になるなんて。
あ、話すだけでいいんですよね。文章書くのはあんまり得意じゃないんで。
一度、雑誌の体験レポートを書くバイトをしたことがあるんですけど、結局、原稿は未掲載だったし……。
ボツ?いえいえ諸般の都合により未掲載です。
ホントですよ。
母は書道教室の先生をしてますけど、字にも自信ないし。
漢字は読むのも書くのも……ちょっと。しゃべるだけですよね。
はい、安心しました。
いいでしょう、これまで私が解決してきた事件のことを話しましょう。
これは単なる事件解決の自慢話ではありません。
手品のHOWTO本でもありません。
世の中の不思議な現象に果敢に挑んだ、山田奈緒子という孤高の超天才マジシャンの闘いの記録なのです。
ついでに、仕事柄、今まで秘密のべールに隠しておいた、神秘に満ちた人気マジシャンとしてのライフスタイルもちょっぴり公開しちゃいます。
では、最後までお楽しみください。

山田奈緒子

(本文P. 6〜7より引用)


e-honからご注文 画像
BOOKSルーエ TOPへリンク


このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています.

当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。
無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。

Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved.