ジェローム神父 ホラー・ドラコニア少女小説集成 1
著者
マルキ・ド・サド/原作 渋沢竜彦/訳
出版社
平凡社
定価
本体価格 1800円+税
第一刷発行
2003/09
ISBN 4-582-83173-7
 
誘拐、陵辱、殺戮 そして食人。 犯罪小説サド、衝撃の復活!
 

イタリア、パリ、京都。少女たちに悪の姦計が迫る。禁断の物語が現代美術を震撼させる幻想の絵巻で甦る。シリーズ第1弾(全5巻)。



ふと例の気まぐれな心が動くと
おれはトリエント付近で、たったひとりで馬車に乗り、
そのままイタリア方面に向かって出発した。
馬車が森のなかを横切っていると、悲しげな泣き声がおれの耳に達した。「ちょっと車をとめてくれ」とおれは駅者に言った、「あの叫び声の原因を確かめてみたい。おまえはここを離れすに、車の番をしていてくれ」
ピストルを片手に、おれは森の奥へ分け入り、ついに、とある伐採林のなかに、十五、六歳の少女が打ち棄てられているのを発見した。
少女はおれの目には、類まれな美貌の持主のように見えた。
おれは近づいて行くと、
「どんな悲しいことがあるのです、美しいお嬢さん」と言葉をかけた、
「できることなら救ってあげたいものだが?」
「いいえ、いいえ、とても駄目ですわ」と彼女は答えた、
「そんな、名誉を傷つけられたというような話ではないのです。あたしはもう、駄目になった娘なのです。ただ死んでしまいたいと思うばかりです。あなたに殺していただけたら、と思いますわ」
「でも、お嬢さん、わけを話してくださらなければ……」
「簡単なことなのです。簡単で、しかも怖ろしいことなのですわ。ある若い男に
(本文P.10〜11 より引用)


このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています.

当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。
無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。

Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved.