放送室 松本人志・高須光聖
著者
高須 光聖 著 松本 人志 著
出版社
エフエム東京
定価
本体価格 1200円+税
第一刷発行
2003/07
ISBN 4-88745-083-4
 
松本人志 高須光聖 ラジオでやっていること、誰にも言うなよ・・・
 

作家で松本人志の幼なじみでもある、高須光聖氏との会話で構成されている深夜のトーク番組が本になりました。 高須:ある意味、「松本人志」は、このラジオぐらいかも知れへんで。 松本:うん、これはかなり素に近い。       ―――本文より深夜の密室、なんともいえないまったりとした雰囲気の中で、気の許せる親友に思わずポロリと語ってしまう松本人志の本音が満載!!



ぷろろおぐ

番組のコンセプト

松本
あの〜、ものすごい、マイナーな感じにしたいねん。
ファンみたいのおるのかどうか知らんけど、
そんなんがスタジオの外に集まるようになったら、辞めなアカン。

高須
辞めなアカンと!(笑)。

松本
そう、
この放送は「密室芸」やから。

高須
聴いたヤツは「言うな」いう事なんやろ?人に言うたらアカンと。

松本
そうそう、絶対一言うたらアカン。部屋で聴いてても、もし誰か入ってきたら、もう消さなアカン。

高須
スッと消さなアカンと。

高須・松本
(笑)。

高須
タイトルは『放送室』。

松本
『放送室』。

高須
こんな感じがエエんちゃうんかと。

松本
うん。ひじょ〜に、あの〜。
いい感じですよね。

高須
ああ、そう。

松本
低予算な感じで(笑)。


高須ひとこと
「『放送室』と命名したのはわたしです.中学の時、放送室が溜まり場になっていたので、仲間うちでひそひそ、ぽそぽそ話す、そんなイメージで付けました」

(本文P.6〜7 より引用)


このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています.

当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。
無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。

Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved.