チョンマルブック
著者
ChonanKang/著
出版社
マガジンハウス
定価
本体価格 952円+税
第一刷発行
2002/12
ISBN 4-8387-1425-4
初心者もハングル語が好きになる

フジテレビ系で放映中の「チョナン・カン」から、ハングル本の誕生。最初は「1」からスタート。チョナン・カンこと草なぎ剛の“いち早く覚えた言葉”や“お気に入りのひと言”も。ハングルにふれたことのない人でも、スムーズに入っていける面白さ。韓国旅行だけでなく、焼肉屋さんのオーダーでも、使えます!

 

 

●マガジンハウス担当編集者から
「チョナン・カン」(フジテレビ系 毎週金曜深夜25:30〜)でハングルを使いこなす草_剛さんも、最初は「1」から始めました……。
ハングルに触れたことのない人にもぜひ読んでもらいたい、チョナン・カン式ハングル語本の誕生です。チョナン・カンが実体験に基づいてわかりやすく教えてくれる「チョナン・カンのハングル講座」や「チョナン・カン式ワンポイントチェック」のほか、韓国料理や韓国文化事情にまで踏み込んじゃいます。ちなみに『チョンマル』とは『本当』
『真実』という意味。韓国の今がわかる、真実のハングル本なのです。

 

結局日本に帰ると、どんどん忘れていっちゃうんです。
だから、日頃の意識が大事だ、って、常に自分に書い聞かせてます。
少しずつ、一日一単語覚えればいい、というくらいの気持ちで、好きな書葉を集めていった結果が、いまにつながっているのかな。
最近は、自分の中に韓国語に関する法則みたいなものができてきて、
聞いたことのある単語を耳にして、そのつづりが頭の中に浮かんだら
「ああ、この言葉も覚えられたんだな」って。それでだいぶラクになった。
とにかく毎日触れることが必要。
習慣にしてしまえばいいんですよ。

 

本文より引用

 
 


このページの画像、引用は出版社、または著者のご了解を得ています.

当サイトが引用している著作物に対する著作権は、その製(創)作者・出版社に帰属します。
無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。

Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved.