こんな生活
著者
太田垣晴子
出版社
メディア・ファクトリー
定価
本体価格 1000円+税
第一刷発行
2002/02/16
ISBN4−8401−0510−3
一人暮らしは楽しかったり さびしかったり

公式HP 

一人暮らしは楽しかったり さびしかったりするけれど、今ではそんな生活が当たり前。セイコはほのぼの。

 

 

たとえば、こんなことをしています。

にんにく風呂につかってみる、

古道具屋めぐりで円ちゃぶ台を探す、

シャーペンの芯は2Bを使う、

モノはなるべく持たないようにする、

お猪口を集めてみる、

ワイン同好会に通ってみる・・・・。

『モーニング』『キュート』を始め各誌で発表したセイコの

マイペースな日常が一冊に。

あなたはどんな生活を送っていますか?

 

 

マイライフスタイル

わたしは都内のマンションで一人暮らしをしている。

わたしの部屋の様子は、友人曰く、

『小さな駅前の和風旅館』。

つまりボロくて殺風景なのだ。

──このあいだ 引越しをしたのだけれどね。

『部屋を飾る』ことに対してどうも熱心になれない。

それは自分の『家』じゃないかもしれない。

 

カーテンレールとか必要なものはとりつけるけど

部屋でる時には元どおりにして

返さなきゃいけないんだよね。

更新の頃になると(大抵、二年目)引越ししたくなるし。

二年限定で部屋をどうこうするなんて・・・・・。

(本文P.7より引用)

 

 

 

このページの画像、本文からの引用は出版社、または、著者のご了解を得ています。

Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved. 無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。