迫る破局 生き延びる道
 
  コールマン警告の最新版を日本の読者にお届けいたします。今回はまさに「最終警告」と呼ぶにふさわしい内容です。「アメリカ牛肉は狂牛病汚染、ヤコブ病が第2のエイズに」「ビン・ラーディン氏は口実、新の狙いはアフガン麻薬」その他、圧倒的な驚愕情報を満載しております。  
著者
ジョン・コールマン博士
出版社
成甲書房
定価
本体価格 1900円+税
第一刷発行
2001/12/20
ご注文
ISBN4−88086−126−X

 

日本の読者に向けての序文

我々が暮らしているこの時代において、英国の著名な政治家ベンジャミン・ディズレーリの以下の言葉が、かつてないほど大きな意味を持っている。
「選挙で選ばれた政府が統治するのはまれである」ディズレーリはロスチャイルド一族の腹心の友で、自分が何を言っているのか理解していた。

「世界は、支配権を握っていると思われている人々とはまったく別の人物たちが統治している」彼のこのもうひとつの有名な言葉は、この一〇〇年の間にその正しさを証明した。
日本の読者に向けてあえてこう言おう、「これはあなたがたの国家そして国民にも当てはまることである。

アメリカにおける酷さとは比べものにならないにせよ、それでも常に目を光らせておく必要がある」と。
本書『迫る破局生き延びる道』は、現在の幸福な状態が永遠に続くと信じている怠惰で満足しきった人々のための本ではない。

将来について深く憂慮し、すべての国に影響を与えている国際的事象の進展を見て、どうすれぱ生き延びることができるかを考える人々だけに向けた本である。ここで注意して欲しいのは、私が「生き延びる」と述べたのは、我々が知っているように、今はもう世界が破局に向かうのを食い止めることは誰にもできないからである。

そして、我々は皆もちろんそれが起こらないことを望んではいるが、唯一の思慮ある行動は破局に備えることなのである。
第三次世界大戦に至るのは避けられない経済崩壊が近づいていると考え、それを何とか食い止めようと、驚くほど献身的に努力している人々がいる。

しかしこのような献身的な愛国者も、パールハーバーの悲劇が起こるまでアメリカ人の九〇パーセントが反対していたにもかかわらず、ルーズヴェルトがアメリカを第二次世界大戦に突入させるのを止めることはできなかったように、現在も、条件が整うまで噴火するのを待ってくすぶり続けている火山のように、悪魔のような勢力が活動し続けている。

一九四〇年から四一年にかけて、戦争の勃発を防ぐために懸命に闘った上院議員ヴァンデンバーグ、ナイ、タフトらの果敢な努力があったことを私はよく覚えている。
そしてまた、日本の近衛文麿首相が、両国の間にある争いについて議論し解決するためホノルルでルーズヴェルトと会談しようと誠実に努力したことを思い出す。

しかし近衛の寛大な申し出はホワイトハウス内の「中国の手先たち」とル!ズヴェルトの側近でスターリンのナンバーワン・スパイであるハリー・デクスタ!・ホワイトによって拒絶された。彼らは平和を望まなかったのである。

現在もなお平和を望まない同じ勢力が暗躍している。第一次世界大戦によっては、ウィルソソ大統領が主張したように「民主主義にとって安全な世界をつくる」ことはできなかった。そして、第二次世界大戦によってもその目標は達成されなかった。

実際には、二つの大戦によって「国際杜会主義にとって安全な」世界がつくられたのである。
パールハーバーヘの攻撃が起こると、日本の反共プレゼンスは中国から消え去った。

それに代わって台頭したのは、冷徹な共産主義体制であった。
我々日本とアメリカの国民は、第三次世界大戦の勃発を防ぐため、警戒し、できる限りのことを行なわなければならない。

『迫る破局生き延びる道』は、私が過去五年間に受け取った何百もの機密調査レポートを分析したものである。
残念ではあるが、世の中の印刷媒体や電子メディアを埋めている従来の情報をすべて忘れ、会議や基調演説の発言者、そして彼らのアドバイスも忘れていただきたい。

その大部分が真実の隠蔽、さらには欺瞞を目的とする煙幕でしかないからだ。
その代わりに注意を向けるべきなのは、問題の本質を学ぶことのみならず、さらに重要なのはどんな解決策をとることができるかということである。

しかし学ぶことは、学んだことを実践する準備ができるということでもある。
コンピュータがシステムを管理する現代において、我々の自由と幸福を脅かす力を持つスーパーコンピュータがいたるところに存在している。

これが各個人にとって何を意味するかを考えてほしい。
あなたは「迫り来る災厄」を切りぬけたいとお考えだろうか?むろん、誰しもがそうであろう。

しかし現実にそれができるのは、物事の表面、誤った情報、人為的に作られた状況、混乱(そういったものは自由な人々のためにならない結末をもたらすことになる)の向こうにあるものを見据えて努力することのできる人々だけである。

 

 

このページの画像、本文からの引用は出版社、または、著者のご了解を得ています。

Copyright (C) 2001 books ruhe. All rights reserved. 無断でコピー、転写、リンク等、一切をお断りします。